2010年8月31日火曜日

welcome back to NY

ニューヨークに戻りました。
2ヶ月間は長いようでアッという間だった日本。いろいろあったけど、帰ることができて本当によかったです。2ヶ月も帰らせてくれた夫に感謝です。又滞在させてくれた実家にも。

日本からニューヨークへの飛行機は私が思っていたよりもかなりきつかった。でも幸いみちるがとてもおりこうさんに飛行機で過ごしていてくれたことです。そりゃーね、牛乳を椅子にこぼしたり、ライトやアテンダントを呼ぶボタンを何回も押してみたり、狭いトイレに入るのがいやーとだだをこねたり。
細かいことはいろいろあるけども、よく寝てくれたので助かりました。

妊娠33週のお腹で12時間の座りっぱなしはとても疲れる。背中やお腹が痛くて眠たいけどもぜんぜん眠れないし。みちるは私の耳たぶを触ってでないと寝ないので、少しかがんであげないと手が届かないもんで、お腹はつっかえるはその体勢を保ってるもの大変で。あー、もう絶対に妊娠中は飛行機には乗らないと決めた。

ニューヨークまであと2時間はひたすら祈るばかりでした。

しかし、飛行機は墜落することもなく無事ニューヨークに着陸しました。
着陸してからゲートに行くまでに15分くらいあって、地上をずっと走ったり、待ったり。もう一番長く感じた瞬間やったかも。

ちょっと早めについたので、もしかしたらジュンはまだきてないかもなーと思ったら、私が出てくる1時間前からずっと待っていたらしい。大分まってやってくれてたんやなーと思いましたが、ジュンは「2ヶ月待ってたから大したことない」だってー!
みちるはお父さんに久々にあって、キーキー声をあげてジャンプしてました。でも飛びついていくわけでもなく、ただひたすら叫んでいた・・・。ジュンはたぶん飛びついてきてほしかったやろうけど、来ないから自分から抱っこしに行ってたなー。そんな感じで久々の再会を果たしたわけです。

その後も時差ぼけは続き、体はかなりきついですが、少しずつましになってきてます。
みちるも夜中2時から「遊ぶー!」とか「ご飯ー」とかいうもの今では5時になり、みちるのほうがたぶん時差ぼけ治るのはやそうです。ジュンもテストが終わったばかりでその疲れが出てるにもかかわらず、夜中も昼間もみちるとよく遊んでくれてるので、私も少し休めました。

日本にいる家族は最後の日までお世話になったので、これからサンキューカードを書こうと思います。
とりあえず、今日はここまで。



4 件のコメント:

The Caldwell's さんのコメント...

やったー!無事に家についたのね。大変やったね、ご苦労様!みっちゃん、おりこうさんでえらいね。妊婦さんやのに12時間はかなりきついよなぁ。じゅんもめっちゃ嬉しいやろうね。ゆっくり時差ぼけとって元気な赤ちゃんをうんでね!

zac and manami さんのコメント...

お帰り!一時間も前からまっててくれたんだねぇ。それだけ恋しかったんだろうねぇ。なんか、かわいいのぉ。家の旦那は遅れてきそうだなぁ・・・ははは。でも、妊娠中の飛行機は大変だろうねぇ。よくがんばったねぇ。あとは出産のためによく休んで、たいりょくつけてねぇ。がんば!

Unknown さんのコメント...

なおみちゃん、みっちゃんお帰り~!そしてお疲れ様。私もこないだまで妊婦やったから飛行機のつらさ想像できるけど、私にはきっと無理やわ。。。なおみちゃんえらい!よくがんばったね。今は回復するまでしんどいと思うけど、やさしい旦那さんに甘えてゆっくり休んでください。手伝えることがあったら何でも言ってください。飛んでいきます。

Masa Kyotani さんのコメント...

おかえりなさ~い。
NYも家族と一緒の生活もよかったですね!
私は時々まだみっちゃんたちがいるような錯覚をして、時々さびしくなります。
またあえる日を楽しみにしてま~す!
ちなみに長男がとびひになっちゃって・・・。新学期早々幼稚園お休みで・・・。園庭開放のプールでうつったんじゃないかと思ってるんだけど、みっちゃんは大丈夫かな~?

Powered By Blogger