2010年8月8日日曜日

寂しい日もあり・・・

毎週ホームワードの教会に今集っていますが、毎週とても良い話を聞きます。
この教会は牧師がいなくて、会員がお互いに奉仕し合って成り立っているので、お話もえらい人が一人聖典について話すというものではありません。

会員の毎日の生活のなかで福音を通して得ている祝福、証、経験などを分かち合ったり、教えあいます。

今日は「永遠の家族」についてやったと思うけど、そのテーマで数人の人がお話をされてました。
もちろん教会にもいろんな状況の家族がいます。その中でお話をする人はきっと少し悩んだだろうと思います。繊細なテーマですと一人の姉妹が言われてたように、確かに繊細やなと思います。

私も自分の家族、自分の育った家庭のことを考えました。
家族がこの世の中では基本で、家族から愛することを学ぶなーと確かに思います。
サタン、悪魔といったらいいでしょうか、その基本である家族の単位を崩壊しようとよく働いているのがよく分かる。世の中これからもっと家族が壊れていきそうな感じがする。新聞とかニュースやまわりを見ていて。福音は確かに家族の大切さを教えてくれて、強めてくれるものやなと改めて思いました。

今里帰りしてる家族も何人かいて、久しぶりの人にたくさん会うことができて嬉しいです。
若い夫婦もうちのワードには増えていて、楽しいんですが、なんか夫婦の姿をたくさんみて、ジュンも一緒やったらなーと思うちょっとセンチメンタルな自分です。今日はたくさん学び、いいお話も聞けたし、友達や兄、姉家族が来ていろいろ話せて充実した日だはずなのに、なぜか心はポカンと開いた感じがしてます。
なんでかなと思いましたが、それはやはり最愛の夫と離れている寂しさなんやと気づきました。
私ら夫婦が2ヶ月丸まる離れ離れは結婚以来世界最長です。
グスンっ。(マンガ風)

寂しいですが、日本での滞在を楽しみたいと思います。みちるはかなり楽しんでる様子なのでそれはよかった。お友達もでき、親戚とはもっと近くなり、可愛がってもらってるので、アメリカに戻ったらかなりまた環境の変化で大変かもなー。

ジュンは今旧友が西の方から来ていて、家に1週間泊まりにきてくれているみたいです。

3 件のコメント:

nina さんのコメント...

元気と分かっていても、離れていると寂しい気持ちになるよね。
私は結婚して旦那が出張で1週間家を空けるだけで、実は毎日寝る時に涙がツツーっと!!
もうすぐ4年たつし、出張が多かったから
大分慣れたけど、やっぱり寂しいなんとも言えない気持ちは経験しています。
なおみちゃん、充分日本を楽しんで、
元気いっぱいでまたアメリカに帰ってね。
最愛の夫へのお土産も持って♪
その前に、京都で待ってまーす♪

The Caldwell's さんのコメント...

家族旅行とっても楽しそうやったね!私も日本の風流な町とかがかなりなつかしい!

そうか、寂しい日もあるんやね。分かるわー。私いつも帰国する時は一人で周りの人たちをみると家族で帰国を楽しんでる姿をみると、楽しいけど、やっぱり旦那と一緒にいろんなことできたらなーって思う。

残りの日本十分満喫してね!

Masa Kyotani さんのコメント...

ラブラブさが伝わって来ましたー♥
夫婦喧嘩して実家に帰って来たんじゃないことがよくわかりました♥
私はナオミさんが日本にいてるおかげで楽しいですが…旦那さまも一緒だったら良かったねー。
さっき、うちの旦那に「私が二ヶ月いなかったらさびしい?」って聞いたら、速攻「別に」やって怒

Powered By Blogger